我々が「山と人と街」と銘打ったプロジェクトで目指すところは、日本の自然環境の原型がすべて内包されていると言っても過言ではない中部山岳国立公園「北アルプス」で遊び、学び、そしてその環境を守ることを通して、人々の街での暮らしに自然との共生を浸透させ、都市と自然の有機的かつ生産的な循環を生み出すことにあると考えます。

そこで、2022年10月中を目途に、一般社団法人ネオアルプスの活動にご賛同いただける会員の募集を予定しています。皆様のご登録、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

現在、予定している会員に関する情報は下記の通りです。


■賛助会員

年会費5,000円

会員特典
・ネオアルプスの発行するウラギンマガジンをお届けします
・三俣山荘、水晶小屋、湯俣山荘での宿泊料5%割引
・ネオアルプスオンラインストアでの各種割引


■企業賛助会

年会費50,000円

会員特典
・ネオアルプスウェブサイトでの企業バナー掲載
・共同イベントの企画・開催(例:三俣山荘図書室や湯俣でのイベントやワークショップ開催、フィールドを使った製品テストとフィードバック、など)


■準会員(伊藤新道ガイディングクラブ登録ガイド)

年会費20,000円

+伊藤新道ガイディングクラブとして定めた1回のガイド料のうち10,000円を登山道整備、備品費としてドネーションいただく(持続的にフィールドを維持する仕組みへの参加として)

会員特典
・ガイド登録証の授与
・ネオアルプスのウェブサイトで登録各ガイドの紹介を行う
・湯俣山荘、三俣山荘の宿泊費を年間を通して、約3割の4,000円/日とする


※上記会員情報は2022年9月20日現在の内容となります。予告なく変更となる場合がございますのでご了承ください。詳しくは本ホームページにてご確認ください。